• instagram
  • blog
  • contact
  • line

よくあるご質問

ブログ

注文について

注文は何枚から出来ますか?1枚からでも注文できますか?

基本的には1枚からでも注文出来ます。ただ、シルクスクリーンという方法でプリントする場合、必ず「版」を作らないといけないので1枚あたりの金額が割高になります。少ない枚数のご注文の場合は「カッティング転写」や「デジタル転写」という方法もありますので、詳しくは直接ご相談ください。

→加工方法はこちら

シルクプリントの制作に何日かかりますか?

デザイン決定後、納品までに約1週間~10日間です。お急ぎの方は直ぐにお問い合わせ下さい。

持ち込んだTシャツにプリント出来ますか?

プリントが可能な素材、形であればプリント出来ます。一度実物をお見せ下さい。

プリントするデザインが同じで、商品のカラーやサイズをバラバラで注文できますか?

商品のカラー、サイズはバラバラでもかまいません。
その場合商品毎に単価が変わります。

インクのカラーを変えることはで出来ますか?

出来ます。インクのカラーを替える場合は、インクの色替え代が1箇所1色¥1,000(税抜)掛かります。インクの色替え代はウエアー1枚毎に掛かるのでは無く総額に掛かります。

背中にひとりずつ違う名前や背番号を入れることは出来ますか?

出来ます。「カッティング転写」という加工方法ですと版代が掛からずに作成出来ます。



写真やフルカラーのデザインをプリントすることは出来ますか?

出来ます。「デジタル転写」や「インクジェットプリント」という加工方法になります。

→デジタル転写、インクジェットプリントはこちら

プリント出来ない箇所はありますか?

縫い目の近くや縫い目をまたぐプリントはできません。また、凹凸がある部分には基本的にはプリントできません。詳しくは直接ご相談ください。

ウエアーについて

Tシャツのサイズがよく分かりません。

商品のほとんどがユニセックス(男女共用)で作られています。
ご注文の際はカタログをお渡し致します。

ウエアーのサンプルを借りることは出来ますか?

ウエアー制作が決定したお客様に限り、弊社にサンプルがあるウエアーは、サイズ確認用として一週間程度お貸し出ししています。

Tシャツの「オンス」とは何ですか?

Tシャツの重さの単位です。
一般的にオンスが大きいほど生地が厚手だとお考えください。

無地Tシャツを販売してもらえますか?

店頭での直接販売はしておりません。ご注文後のお取り寄せになりますので、ご希望のウエアーをお伝え下さい。お取り寄せに約一週間程掛かります。

デザインについて

デザインは自分で作らないとダメですか?

手書きの簡単なラフやご指示があれば大丈夫です。ジャスティープラントのデザイナーがデザインデータを作成致しますのでご安心ください。尚、ゼロからのデザイン作成の場合は、別途デザイン料が発生いたします。

→デザインはこちら

デザインを自分で考えたのですが、どうやって伝えたらいいですか?

お打ち合わせの際にイメージをお持ち頂くか、メール、FAXでお送り下さい。
手書きの原稿を写メールで送信でも可能です。

文字の書体を指定したいのですが出来ますか?

出来ます。書体一覧よりお選び下さい。
また一覧にない書体もご用意しておりますので、詳しくは直接ご相談下さい。

→書体表はこちら

デザインの大きさによって値段は変わりますか?

変わりません。
たたとえば、左胸10cm×10cmと背中面30cm×40cmの1ヶ所1色の料金は同じです。

→版の説明はこちら

デザインの最大のサイズはどれくらいですか?

標準のサイズは「横30cm×縦40cm」です。特大サイズ「横40cm×縦45cm」もございますので(追加料金がかかります)、詳しくはお問い合わせ下さい。

料金、お支払いについて

料金のお見積をして頂けますか?

お見積書ページで簡単見積もりが出来ます。
詳しいお見積書が必要な方はお問い合わせ下さい。

→簡易見積書のはこちら

料金の支払い方法を教えて下さい

銀行振込み・ご来店での現金払いになります。
クレジットカードはご使用頂けません。

商品を送ってもらう事は出来ますか?

送料が掛かりますが出来ます。
九州圏内(沖縄は除く)は1小口につき¥800(税抜)です。

お店について

直接お店にいっても大丈夫ですか?

営業時間内であれば大丈夫ですが、打ち合わせでスタッフが外出していることがありますので、ご来店前にご予約のご連絡をお願い致します。

お店の場所はどこですか?

★天神方面から来る場合(天神駅より約8分)
国体道路のアップルストア、TSUTAYAを超えて、左手のカフェベローチェを左折します。薬院方面に250m程直進すると、左手にセブンイレブンが見えてきます。セブンイレブンの入り口を背にした向かいの「つるやビル」2Fになります。

★薬院方面から来る場合(薬院駅より約5分)
西鉄薬院駅天神側出口から右側に出て、マクドナルド、橋、信号を渡ると右手に薬院ビジネスガーデンという大きなビルがあります。そのビルの正面入り口左側の道を150m程直進します。サンカクヤが見えたら2つ隣の「つるやビル」2Fになります。セブンイレブンの入り口を背にした向かいの「つるやビル」2Fになります。

→アクセスはこちら